IMG_1775_20170410091818b62.jpg
再び大須の食に戻ります。
さて普段アルコールとは無縁な私ですが居酒屋です、まあ飲まずに食べるだけですがちゃんとした料理なので安心感を持って夕食時に利用できるお店です。
IMG_1776_2017041009182086d.jpg
焼きそば
IMG_9513_201704100918201bc.jpg
焼きさんま
IMG_9515_20170410091822b23.jpg
鮪の刺身
IMG_9656_20170410091823270.jpg
サラダ
IMG_9657_201704100918257bf.jpg
他にもメニューは豊富ですね('ω')ノ
基本的に友人ら複数の場合に利用します。
IMG_8636dry.jpg
普段から頻繁に行く店の画像を都合よく用意している筈はなく昨日と今日以外の紹介でお世話になっているお店は多いだが~( 一一)
IMG_8635o.jpg
国産リプロの中では老舗の一つドライボーンズの名古屋直営店。
昔からジーンズのみに特化していた訳じゃないのトータルで様々衣類、アクセサリー等を販売しいます。
でほぼ全て国産、メイドインジャパンってのはこの業界の強みですね('ω')ノ
IMG_2562_2017041009002532c.jpg
最近はメイソン風の意匠を取り入れた衣類や小物が多くショップ袋にも。
IMG_4368_20170410090027b8b.jpg
古い時代のアメリカ服がモチーフですがロカビリー、フィフティーズのラインがメインなだけにその強すぎる個性から好き嫌いが分かれやすいブランドと言うイメージがありますが、ワーク、ミリタリー、ドレス、ドレス&ワーク、和柄と多様な側面もあるので食わず嫌いをやめれば意外と誰でも使える服があると言う印象です。
IMG_5355.jpg

IMG_5352_20170410090027953.jpg
IMG_1679 - コピー
そもそも昔から大須に出かける目的はヴィンテージや国産リプロ等の衣類を買うのが最大の目的なのは時代が移り変わっていっても普遍の私的真理ですね('ω')ノ
と言う事で今回は古着屋さん、まあ古着屋と言うのはアンティークな年代の服や什器も販売しておりアンティークショップと呼ぶ方が適切かもしれない。
何せ最近の若い子向けの古着屋さん全然古くない、いわばレギュラー古着、つまりほぼ現代服の中古品ばかりなので年代やジャンル、作りや価値等全然違うので。
IMG_0778_201704100854005c8.jpg
さて、そんなミツルさんですが最近はヴィンテージだけじゃなく国産リプロダクトにも力を入れている。
大江洋服にオーダーした同店オリジナルのヴィンテージ復刻ラインのカバーオール、ジーンズ、鞄類等を多数販売している。
作りには関しては大江洋服店らしいアンティークミシンで仕立てあげたヴィンテージと同等の作りや計算され調査されて得られたデザイン、ディティール等、どちらかと言えば国産リプロマニアよりもヴィンテージマニアを唸らせるような逸品揃いですね('ω')ノ
IMG_0775_20170410085358b82.jpg
と言う事で同点で購入したアパレルの数々~
IMG_6414.jpg

IMG_6688.jpg
さて本質はヴィンテージなので膨大なヴィンテージクロージングには常にご厄介になっております。
これら私物のデッドストックTシャツの大半は同店で入手したものばかりです。
IMG_6926_20170410085405bd5.jpg
ヴィンテージバンダナ等、アクセサリーや雑貨等小物類も豊富で、これら私物コレクションの大半も同じように同店での買い物の結果でもありますね。
IMG_9972.jpg
今回も老舗と言うか、変り映えがしないというか~まあ、そんなものでしょうね。

さて昔ながらの、お蕎麦屋さんですがソバ以外もあります。
ここしばらくは、きし麺を食べるケースが多いですね~実はきし麺自体はさほど好きじゃないのですが、ここは特別です(^^)/
IMG_9971.jpg

IMG_9651_201704100847165dd.jpg
比較的さっぱりした味わいを楽しみたい時にはなんであれ美味しきいただけるお店です。
IMG_9650_201704100847157ce.jpg

IMG_8677_201704100847142c4.jpg
勿論、そばも外せない。
IMG_1532_201704100842399fe.jpg
名古屋の老舗味噌煮込みうどん店、山本屋本店の姉妹店ですね('ω')ノ
山本屋と同じ麺を使い名称の通り、カレー煮込み、のうどんです。
4年前に同店がオープン以降、模倣するお店が増えましたね( 一一)そう、カレー煮込みうどんブーム?の火付け役ですね。
IMG_3313_2017041008424152b.jpg
大須が1号店で続いて伏見にもオープンしてますが大須店の方が個人的には利用する機会が多いのは、やはり大須故ですね~(^^)/
IMG_5971.jpg

IMG_7138a.jpg

IMG_7539_20170410084246895.jpg
カレー煮込みうどん単品でも注文できますがトッピング類も豊富でごはんもあり、色々なパターンで食べる事が出来るので飽きる事が無い。
IMG_5390.jpg
定番の休憩ポイントの一つですね('ω')ノ
コンパルとコメダも捨てがたいが~ここの特徴はコーヒーはもとよりサイドメニューの豊富さですね。
しかもボリューム、味、甘味どれも文句無し(^^♪
IMG_2287_201704100835598fe.jpg

IMG_1804_20170410083558d34.jpg

IMG_0519_201704100835578b8.jpg
ひたすら太りそうなモノばかり食していますね('ω')ノ
IMG_0280.jpg
さて、ここも昔ながらの風情ある喫茶店ですね、どうも先に紹介したお店と同じく、良い意味での古臭さ、レトロ感とは縁を切れそうにない。