FC2ブログ
01
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-01

2010初買オフ~其の2

何気ない大須の正月風景。
大須はそもそも決して若者だけの地域ではない。
IMGP8532.jpg
屋台が普通にある事に既に慣れているが私的には町の美化に反する結果が分かっているだけに微妙な気分。
1990年代までと違いガイドブック片手に徘徊する外来者が実に多い、そしてのその年齢性別国籍も多様化している。
IMGP8531.jpg
スミス系列のショップ、マスターピースだ。
店舗ごとに違いがありマスターピースは主にハリラン、ブルーブルー、レフトフィールド、レッドウィング等を取り扱う、客層はレプリカブランド直営店とはやや異なる。
IMGP8530.jpg
そしてキャピタル名古屋店。
そもそもジーンズブランドである事が熱心なファンでさえもが忘れつつあるのが現在の過度な人気の微妙な側面か?我々にとり今も昔も良質なジーンズを生産するファクトリーブランドではあるもののトップスを含めトータルな存在としては既にアメカジではない。
だが侮れないジーンズの存在故に容易く遠ざかるブランドでもない。
更に靴下、鞄等の小物類も中々、良品でジーンズスタイルにマッチするのでそれらも見逃す手はない。
IMGP8529.jpg
福袋の販売とセールを同時に行っていた。
過去商品以外にもサンプル等がセール対象、今期のラングラータイプのデニム・ボア・ベストもあったが残念ながたマイサイズがなく断念。
IMGP8528.jpg
そしてフルカウント名古屋店。
開店から時間が経過した関係かひっそりとしていた。
セールと福袋の合わせ技はここも同一、福袋はやたら重く中身の総量から色々と想像させるがアメカジを離れ流行に便乗した若年者向けアパレルを毎年乱発していた過去があるのでリスクを強く感じ購入はしなかった。
IMGP8527.jpg
一通り大須を満喫したようでまだまだ続く~そう次は古着屋巡りだ。(更に続く)
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (491)
ショップ&イベントレポート (293)
コレクション紹介 (2627)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード