FC2ブログ
01
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-01

EIWA CO.,LTD.来店~

愛知県名古屋市西区にあるショップ、エイワに久しぶりに行ってきました。
真紅の外観を持つこのビルにある種の思い入れを待つ人達は多いでしょう、1990年代リアルマッコイズが爆発的な人気を誇っていた時期に県内最大のリアルマッコイズ取扱店として君臨し県内外から多くの来店で賑わっていた。
今でこそのマッコズの商品はどこでも買え、更に旧来のスタッフがそれぞれの道を歩みだしマッコイ分派が乱立する中、全国のショップの位置づけやあり方は変化している。
だがそもそもマッコズ設立前から存在し戦後の日本の発展を歩調を合わせて存在し続けてきた歴史あるショップは変化し続ける事と変化しない事、この矛盾するあり方をミックスして存在し続けて今に至っている。
エイワもそんなショップであり今後もそうあり続けるだろう。
IMGP8611.jpg
二階建店舗で取扱ブランドはリアルマッコズの他にトイズマッコイ、FEW、バズリクソンズ、シュガーケーン、サンサーフ等といったところだ。
旧マッコイ全盛期には恐ろしい程、商品を保有し恐ろしい勢いでそれらを売りきっていたが昨今のブランド分裂の影響で全ブランドの全商品入荷とまではいかないので店頭で展示会の情報をチェックし事前予約が大事のようだ。
IMGP8612.jpg
懐かしいマッコイLeeのポースターが飾られている。
IMGP8613.jpg
歴史あるショップなだけに老夫婦が経営し店先にも立つスタンスは今も変化無い。
IMGP8614.jpg久々の訪問だがちゃんと今回も物欲を満たす収穫物を手に店を後にした。
IMGP8615.jpg
エイワ店内には復活したジョーマッコイをはじめとしたジーンズ類、A-2等フライトジャケットは豊富にあり、物欲を刺激するアイテムは流石に豊富だ、だがフラッと来店して大物を買うケースはないので紙袋に収まる程度の収穫ですが。
IMGP8645.jpg
近隣にアパレルの店舗もなくエイワのみを目指していかないと行けないのでそれなりに購入意識が強くないと私はいかないが行けば何かしら手にして帰ると云うパターンは10年以上変化なく続いている。
IMGP8068.jpg
今後も良い物欲との出会いを提供してくれるショップの一つであろう。
IMGP8316.jpg
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (480)
ショップ&イベントレポート (291)
コレクション紹介 (2610)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード