FC2ブログ
01
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-01

岡崎ショップ巡り~其の1

年明けしばらくしセールの季節?がまたやってきたので久しぶりに岡崎市に行ってきました。
岡崎と云えば昔からトップジミーが有名ですね、東康生通りには系列三店舗が密集しており非常に分かりやすい、もちろんそれら以外にも多くのアパレル関係のショップが密集し、更に通りから離れても無数にショップなどが存在している地域ですね。

で先ずは、Rusty to Shine、トップジミー系列三店は同時にセール期間中でした。
系列と云ってもハリラン系がメインのショップなので客層はだいぶ異なります、正直私も利用する機会はあまりない。
ここ数年買い物をしていないがポイントカードが共用なので一応顔を出す。(そもそもセールではポイント付かないが)
だがやはり物欲をそそるアイテムは少なく買い物をせず店を出る。
IMGP8675.jpg
通りをそのまま進むとLittle Red Roosterが見えてくる。
こちらも当然セール中、セレクトショップ的な商品構成で国内外の良質なブランドを取り扱っているがここもアメカジ、レプリカには縁は薄い品揃えで多様なユーザーの嗜好に答える形で三店舗が見事な棲み分けをしている。
気になるものはあるがセールじゃないので買う事はなかった。
IMGP8680.jpg
更に通りを進み遂にトップジミーと云いたいがその前にGARAGE GOODIESがある。
こちらはドライボーンズ、バンビーノ等を取り扱うロカビリー&ロックンロールなショップだ。
アメカジを構成する一分野として外せないジャンルを長い間サポートし続けている優良店でドライボーンズの別注アイテムもある。
何気にセール品で軽い買い物をすます。
IMGP8678.jpg
そしてその隣がTOP JIMMYだ。
旧マッコイズ全盛時代において三河地区の代表店として君臨した過去を持ち今現在でもリアルマッコイズ、トイズマッコイ、フリーホイラーズ等のマッコイ分派からバズリクソンズ、フェローズ、フラットヘッド等無数の国産アメカジブランドを取り扱いつつラングリッツ、ウエスコ等本場アメリカのブランドも抜かりなく取り扱う。
冬物セールでどの店舗も来店客が途切れることはないがやはり一番多かったのはここだろう、だがセール対象は割と平凡なアイテムばかりで既に持ちすぎている身では特に物欲は向かず。
IMGP8676.jpg
さて外に出て少し進むと古着屋CABARETがある。
白塗りのシンプル過ぎる外観から古着屋っぽくないが店内にはレギュラー、オールド、ヴィンテージの各アイテムが揃い一部インポートの新品もある。
割と良心的な価格なので以前からヴィンテージ購入で度々お世話になっている、で今回はオールドを軽く購入。
IMGP8679.jpg
前記した通りこの他にもアメリカンドリーム、ロケッツ等多くのショップが近くに点在しそれらショップ巡りで有意義な時間を過ごす事が出来る地域だ。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (498)
ショップ&イベントレポート (295)
コレクション紹介 (2677)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード