FC2ブログ
01
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-01

岡崎ショップ巡り~其の3

既に表題と内容が異なってきているが、それはそれとして龍城神社と岡崎城。
公園全体の閑散とした雰囲気と異なり神社には参拝客が意外と多く感じた。
IMGP8726.jpg
そして鳥居、信仰心皆無の無神論者の私がこんな場所に呑気に足を踏み入れているのも意外な状況だ。
IMGP8727.jpg
城自体は再建されたものだ、有料で中に入れるが中には入らなかった、そこまでの興味はない。
今でこそ公園の一部と化しているが城全体では割と大規模なものだったらしいが今ではその気配は感じられない。
IMGP8728.jpg
また家康像、他にも数体あった、とことん家康である。
IMGP8742.jpg
と云う事で物欲を満たしに行った筈だが何故かコースがそれて歴史観光コースに。
IMGP8746.jpg
観光地らしい公衆電話も・・面白いが恥ずかしくもある。
IMGP8747.jpg
こうして岡崎での用を済ませたがまだ十分に時間がある。
IMGP8750.jpg
と、云う事で隣の安城市に立ち寄りミラーボールへ。
フリーホイラーズ、ジェラード、レインボーカントリー、トゥームーン等を取扱うレプリカ系アメカジショップ。
近隣にアパレル店が皆無な中よく頑張っている、ジェラードとトゥームーンの売り上げはそれなりに上位らしい。
IMGP8752.jpg
時期的に新作が出る頃ではないがフリーホイラーズの新作は入荷していた、どうもシーズンちょい前に出すと云う出荷パターンではないようだ、真冬ど真ん中にアウターを出す、ある意味他社との差別化を販売時期においても行っている。
だがそれはリスクも高くメーカーサイドの自信の表れでもあろう。
IMGP8753.jpg
だがそれ以外、さほど商品の変動はないしセールもやっていないながらも、ちゃんと物欲を済ませていた自分が居る。
IMGP8757.jpg
完全燃焼はしていないが岡崎でもちゃんと使命を果たしているので何とか無駄足にはならずにすんだ。
併し不完全燃焼故に横道にそれた、いささか苦し紛れでどうでもいいような岡崎レポでした。
IMGP8756.jpg
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (500)
ショップ&イベントレポート (298)
コレクション紹介 (2701)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード