FC2ブログ
01
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-01

NIKE WAFFLE RACER 2

*ブランド名:ナイキ
*モデル名:ワッフルレーサー2
*生産国:タイ
*素材:ナイロンアッパー
*年代:00年代

数年前のモデルだが古いと思うほど古くもないワッフルレーサーの現行モデルがこの「2」である。
決して復刻ではないので素材、デザイン等に違いがあるがあって当然、純粋に忠実な復刻を望む方は現在、市場をにぎわせている復刻モデルをお奨めしたい。

純粋競技用を思わせる曲線的でより足にフィットするかのラインとオレゴン大学カラーの組み合わせは悪くない。
アッパー素材は網目状のナイロンアッパーで如何にもレギュラーらしい素材感だ。
ヒールとタンの筆記体ロゴ等、それなりにヴィンテージを意識して企画されたのは確かのようだ。
DSC06612.jpg
軽くて履きやすいが当然、エア等は入ってない。
今でも販売されているか不明だがこれは一応、国内未販売、翌年日本で正規販売された際には別カラーだったと記憶している。
DSC06617.jpg
オリジナルのワッフルレーサーは1973年に登場したオレゴンワッフルの後継モデルとして1977年に登場しており当時ナイキが誇る最大のハイテク、ワッフルソールを装備している。
アウトソール自体は薄いラバー一枚でミッドソール部分もウレタン系素材のみで一見、不安定で心もとないが慣れると履きやすいのは前記したとおり。
最もブーツ類に過剰に慣れている方には直ぐに違和感から脱する事は出来ない可能性が高いが。
DSC06619.jpg
かなり細身のランニングシューズなのでややオーバーサイズで着用している。
モデルにもよるがナイキ、アディダスの場合そのケースはレギュラーモデルにおいても多い。
DSC06610.jpg
4,5年くらい前?にセールで購入、その後もセールされている場面でしか出会っていない。
そしてここ1,2年では店頭で出会ってすらいない、どうやら定番化とまではいかなかったようだ。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (480)
ショップ&イベントレポート (291)
コレクション紹介 (2610)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード