FC2ブログ
02
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-02

BLACK SIGN Card-Case

*ブランド名:ブラックサイン
*モデル名:メソニック・ポケット・カードケース
*生産国:日本(ハンドメイド)
*素材:カウハイド
*年代:2009年

ブラックサインのカードケース、まあ名刺入れですね、レザー製のある意味ありふれた存在だが一瞬目を惹く独特のフラップデザインが特徴。
公式HPに掲載されていないように実商品と云うよりもサンプルに近い位置づけのようで数点作ってそれより先は止まっている。
現在は直営店に同じ商品は残っていない。
IMGP9194.jpg
二重フラップの仕組みは以下のようになっており表側にはブラックサインのロゴが大きく刻印されている。
肌色に近いレザーで経年変化が顕著化しやすく楽しみだ。
IMGP9195.jpg
フラップ二枚をあげるとカード入れがあり名刺や定期等の出し入れに便利だ。
床面はしっかりすいてあり起毛での入れづらさや汚れはない。
IMGP9196.jpg
画像だと分かりづらいが一枚目のフラップを開けると本体内側のポケット口にもカードを入れる事が可能。
こちらは隠しポケットと呼べるだろう。
IMGP9197.jpg
フラップが二枚の為しっかり折りきらないが元になった1940年代のオリジナルにはスナップボタンが取り付けられていたが高い使用頻度によるボタンの破損を考慮して採用していない。
IMGP9198.jpg
一見普通そうで普通でないこのカードケースの詳細は2010年の新作シャツの胸ポケットに同一デザインのメソニック・ポケットが採用されているので公式HPでその解説をご覧下さいと云うところか。
IMGP9199.jpg
このケースが継続販売されるかは未定だそうですが元になったオリジナルは直営店ではガラスケース内に飾られているので目にする事が可能だ。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (480)
ショップ&イベントレポート (291)
コレクション紹介 (2612)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード