FC2ブログ
03
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-03

making 2

ヴィンテージレプリカと云うからにはちゃんと参考にした実物がある・・まあHP見ればどれほどの本数所有しているか察しがつくというものか。
そしてフルオーダーしたジーンズだが先ずはサンプルの完成。
IMGP9004.jpg
まだまだパーツや縫製に訂正が必要だがサンプルとは云えその完成度は高い、いや高すぎる。
IMGP9005.jpg
大江洋服店と幾度も繰り返されてきた打ち合わせの中、これまで気づかなかった個所に幾つも気づかせてもらった。
作り手だからこそ知りえてその細部にも執着する姿勢には感謝と感動は尽きない。
そして如何に過去の復刻、レプリカの「完全復刻」が空虚で実体感のないものであるか何度か目の再認識をする、そうそんな事は既に分かっていたが如何に努力を怠り続けながら過剰に自己を飾る虚構の構築に努めるメーカーが多かったことか。(横浜のジャンキーハーツが誇るジャンキーラングラーが例外である事はちゃんと追記しておきます)
IMGP9006.jpg
そして試着による最終フィッティング確認、ウエスト、レングス共にジャストだ、それは元にしたオリジナルと変わらないスタイル!この段階でも充分に商品として販売されても恥ずかしくないジーンズだ。
IMGP8999.jpg
そして元にしたオリジナルの11MWZ~195、6年辺りに製造された11MWZ黄金期を象徴する一本だ。
尚デッドやそれに近いコンディションではなく色落ちしきったモデルを元にした理由は縫製等の確認をしやすいからだ。
リアルクロージングとしては、ほとんどどうでもよい個所までこだわり露出しないフロントポケット縫製の番手、色にまでと完璧さへの探究はあともう一息のところまで来ている。
IMGP8996.jpg

*撮影協力:大江洋服店
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (497)
ショップ&イベントレポート (295)
コレクション紹介 (2676)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード