FC2ブログ
03
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-03

FEEBLES来店レポ

京都市伏見区にあるショップ、FEEBLESに行ってきたのでその軽いレポです。
クッシュマンのオンリーショップとして2007年にオープンして以来、関西地区では一番の品数を揃えていると思われる同店ですが今ではクッシュマンに限らずデラックスウエア、マニフォールド等も扱い決してオンリーではない、それでもその豊富さ故に懐かし商品も多々あり昔からクッシュマンを知る人、最近知った人、いずれも楽しめる。
IMGP8887.jpg
周辺には同系統のショップはなく、ここを目指してこないと行く事のないショップだ。
それ故に来店した際、次々と目当てを意識した来店客の多さに驚かされた。
IMGP8891.jpg
アメカジショップらしい外観、展示されている着こまれたクッシュマンの14ozデニム生地カバーオールは店長が着込んだのだろうか?
堅牢度の高いインディゴデニムをここまで落とすとは相当気合いと愛情を入れて着込んだのだろう。
IMGP8892.jpg
さて店内の品揃えは中々の物でした~が併しクッシュマン、マニフォールドと地元のブランドをここで買うには至らなかった・・まあ当然ですが。
だがショップ別注アイテムも複数あり、これらは愛知県民でも手を出すことに違和感はないでしょう。
IMGP8893.jpg
通販でなんでも楽に買える時代になり便利さに怠惰になるのは客だけじゃない、店側もそうだ。
実店舗で来店者の相手よりもPCにへばりついている方に熱心なショップスタッフ、外装と内装にこだわらず店内は通販向けの仮置き場と化しているショップ、そのような現象をここ数年目にするケースが増えている。
だがここはそんなショップではない、店主の語らい、商品を生で接する原初的な楽しさがちゃんとある良店だ、今後の更なる発展を期待したい。
IMGP8890.jpg
ちなみにPとあるのは駐車場の看板だ、店舗の裏に用意されているので車での来店も可能だが途中、通りづらい個所があるので安全運転も忘れずに。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (502)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2725)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード