FC2ブログ
03
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-03

NIK AIR-DTⅣ MAX

*ブランド名:ナイキ
*モデル名:エアDTⅣマックス
*素材:レザー&合成皮革アッパー
*年代:1995年

懐かしのエアDTⅣマックスのデッドストック当時の画像~そうこれもソールが崩壊し今や手元にはない。
発売は1995年とあのエアマックス95と同じだが実際のブームがマックス95発売後、つまり実際には1996年頃なのでその時点では市場ではほとんど見かけないモデルであった。
だが意外な事に普通のスポーツ用品店では何故か普通に売っているケースもあった。
DT001.jpg
クロストレーニング用のミッドカットモデルでネームのDTはダイヤモンド・ターフの意味、そしてこのモデルは当時、MLBとNFLの両方でプレイしていたスパースター選手ディオン・サンダースのシグネチャーモデルの第四段でもある。
シュータンのロゴマークも両競技からゴールとベースを組み合わせてデザインされている。
DT002.jpg
炎をあらわすアッパーデザインと大容量のマックスエア、ハラチ系統の流れをくむインナーソックス・システムとハイテクスニーカー全盛時代を象徴するモデルであったが日本市場では知名度が低かったが今や当時の人気モデルでさえ忘れ去られているものばかりだ。
尚このカラーは当時サンダースが所属したNFLのチームカラーをイメージしたものだ、そしてMLB所属球団のイメージカラーと云う色違いも存在した。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (502)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2726)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード