FC2ブログ
04
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-04

大江洋服店~限りないジーンズ談義

大江洋服店に訪れるといつも時間がたつのを忘れる。
本来の目的を余所に延々と続くジーンズ談義~そう我々はジーンズが大好きである、何故これほど魅了されているのだろうか?まあ理由やそのいきさつ等どうでもいいかもしれない。
それは実に楽しい時間だがそもそも我々の云うジーンズはヴィンテージであり、そのレプリカであるジーンズ達であり世間一般的なジーンズ観とは異なるかもしれない。
IMGP9641.jpg
そして友人が持ち込んだレザーパッチが後光を放つかの501XX、501ZXX他ヴィンテージリーバイスら数本を肴に宴が始まる。
IMGP9644.jpg
こんなダブルネームも出てきた!リーバイスを普段穿かないがこれが如何にレアかなのは私にだって分かる。
501ZXX&502だ。
IMGP9646.jpg
そして大江洋服店の懐かしいジーンズ、色落ちサンプルにして旧デザインのレザーラベルは実にイイ雰囲気だ。
これもオリジナルと比較するネタである。
IMGP9647.jpg
大江洋服店の素晴らしいところは常に探究心を忘れず調べ、研究し、多くを語り我々素人の言葉に耳を傾ける事だ。
それが日々進化する秘訣だと云える。
反面教師と云える存在はこの業界には多い、だがそうはならない。
IMGP9648.jpg
そして何故かマニフォールドの象革ウォレットにレザーベルトが~繰り返し行われる試着の為に取り外されたものだ。
豪華過ぎる革を使うウォレットは特注品だが、ちなみに私の物ではない。
IMGP9649.jpg
大江洋服店のジーンズにはマニフォールドのレザーアイテムが絶妙に合う~と云うのは我々地元民の結果論である、地元でのみ買い物していれば自然とそうなるって話しかな。
勿論只、近場で済ますが故の結果論ではなくヴィンテージ、インポート、レギュラー、レプリカとあらゆるブランドを試してきた結果でありそれは結論である。

*撮影協力:大江洋服店
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (502)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2719)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード