FC2ブログ
04
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-04

Cushman 30's type Straight Tip Work Boots Brown

*ブランド名:クッシュマン
*モデル名:クッシュマン 30's ストレートチップ ワークブーツ
*生産国:日本
*素材:オイルドレザー(カウハイド)
*年代:2009年

昨年販売されたクッシュマンのストレートチップ・ワークブーツ。
既にHPにも掲載しておりますが今回はその後の画像、約半年間の着用でまあまあ変化しておりますので経年変化を紹介します。
IMGP0057.jpg
話題になった新作だけに知名度は高くどのようなものかよく知られているであろうからくどくどと解説はしません、まあ約半年の変化を見てやってください、と云うところか。
IMGP0058.jpg
着用による変形、トップのキズ~正に実用で生じた自然な風合いだ。
IMGP0059.jpg
アッパーは割と固めだったが、もう充分足に馴染んだ。
IMGP0060.jpg
ソールは薄手のレザーソールなので一番ココが痛みやすい。
市販のラバーでも貼ろうかと思ったがソール交換とて楽しみと思えば長期間持つ事を意識せずそのままで着用、ただし流石に雨の日には足を通さないよう気をつかった。
IMGP0061.jpg
ドレスシューズ同様、薄く滑りやすいが接地感の良さとブーツ固有の足首のホールド感はなんとも心地よい。
IMGP0062.jpg
ヒールはラバーなので摩耗は少ない。
IMGP0063.jpg
流石に半年程度でアッパーレザーの色彩的な変化かはそうない、それは今後の楽しみだ。
IMGP0064.jpg
インソールのクッシュマンロゴ。
IMGP0065.jpg
ベロはアッパーと同革の為、分厚く堅く購入当初は唯一足にストレスが掛かる個所だったが今ではスッカリしわが入り足に馴染んでいる。
IMGP0066.jpg
ワークとドレスの中間~厳密に云えば未分化時代のシューズが元ネタなので多様な着こなしに好相性を発揮するので購入以来出番の多い一足です。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (502)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2725)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード