FC2ブログ
04
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-04

DUBBLEWORKS TheWinner Reproduction

*ブランド名:ダブルワークス
*モデル名:ウイナーレプリカ
*生産国:日本
*素材:キャンパスアッパー、天然ゴムアウトソール
*年代:2008年

ダブルワークスが以前販売していたキャンパススニーカー。
1970年代にシアーズが販売していたプライベートブランドのスニーカー、ウイナーのレプリカに当たる、オリジナルはコンバースに製造を委託していたがボディーのコンバースの名称もハッキリと明記しておりダブルネーム的な位置づけでもあった。
IMGP2922.jpg
ウイナー以外でも1960~70年代において類似的なデザイン、配色はケッズ等で存在し、それ故に古風な存在の根拠は確かだ。
アッパーサイドの四本線はアディダスが商標登録している関係で三本でなく四本としている。(コンバースは70年代に三本線のコーチを販売し問題になり翌年、仕様を変更した)
IMGP2923.jpg
かなりオリジナルに忠実だが根本的にソールの厚みが不足している、オリジナルはチャックテイラー同様、今よりも肉厚なアウトソールでクッション性に富んでいるだけにそれが非常に残念、ヒールカウンターも浅くオリジナルとは全く着用感が異なる。
IMGP2924.jpg
ヴィンテージ・アメリカンクロージングの実体とヴィンテージ・レプリカの違いが拡張した現代において、それ以前は全く存在を認められていなかったのにレプリカされると途端に過去の名品扱いされる典型的なケースには少々呆れるが、まあ毎回の事としてそんなものであろう。
IMGP2925.jpg
素材違いも含めてかなりの種類が販売されたウイナーレプリカだが2010年現在は生産を終えている、次回の機会があれば欠点を修正してよりオリジナルに忠実な=結果としてリアルクロージングとしても優秀な一足の登場を期待したい。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (502)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2723)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード