FC2ブログ
04
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-04

VINTAGE がま口財布(ブラウン)DEADSTOCK(1960's)

*ブランド名:不明(表記無し)
*モデル名:がま口財布(コインケース)
*生産国:アメリカ?(表記無し)
*素材:カウハイド
*年代:1960年代
*状態:デッドストック

以前紹介した””と同じ財布の色違い同モデル。
これも同じ大須のヴィンテージショップで購入、これら以外に赤茶もあり都合三色が販売と云うか現存していた。
物的に見れば決して上等な物ではないが年代物が持つ空気感は絶対的である、いくら職人の手の込んだ上質な現行品の方が物的には優れていても存在感と云う意味ではヴィンテージの実物感には中々勝てない~いやそう感じる感受性の問題に過ぎないかもしれない。
IMGP6212.jpg
正直、がま口財布はあまりかっこよくないが・・それ故に面白味があると云うものか。
IMGP6213.jpg
中央の仕切り部分は合成皮革が使われているので年代的にそれらが一般化し出した時代と想定している。
IMGP6219.jpg
外装のカウハイドは床面は綺麗にすいてあり毛羽立ちはほとんどない、縫製の雑さに比べると革の処理は意外と丁寧だたりする。
IMGP6221.jpg
日頃マニフォールドのレザーアイテムばかり使用しているので気分転換にはこれらもアリでしょうか。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (502)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2726)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード