FC2ブログ
04
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-04

マンモスフリーマーケットに大江洋服店が出店

毎度の事ですが今年のGW期間中、2010年5月1,2日のマンモスフリーマーケット大江洋服店が出店します。
会場はいつものポートメッセ名古屋。
私も出店だったりお客だったりと参加した経験はありますが正直、アメカジ云々ではなくある程度のアパレルに対して趣味意識を持つ方が参加してもチケット代金ほどの楽しみは味わえないかもしれないですね。
個人であれ店であれ出展されている中の商品において足を目を向けるケースは少ない、実際買い物したのは過去、大江洋服店以外ないし。
それでも単純にお祭りとして楽しむのもよいかもしれない、そしてやはり大江洋服店である。
レプリカメーカーは元よりショップも一切出店していないので(そもそも個人出店ばかり)運が良ければ中古のレプリカジーンズが1,2品目に出来る程度、ヴィンテージも稀にどこかの古着屋が出店しないと現行古着ばかりの中、やはり異質だ。
他にも新品を取扱う業者はいるが所詮は廉価な現行衣類、その存在感を比べるまでもない、だが「安物を安く売る=買う」のフリマ特有の空間で心ない来店客に酷い言葉を浴びせかけられるケースもあるそうな・・それでも負けないのは人との出会いを大切にし何よりもジーンズを愛し、その魅力を伝えたいと云う熱意からでしょうか。

と云う事でGW期間中、大江洋服店の両名に只会うだけの為にチケット買って訪れるのもよいでしょう、只物を売るだけ(厳密にはメーカーと買い手の間を通過するだけ)のショップよりは、充分濃密なジーンズ談義、場合により買い物、貴重な展示物で楽しめます。
過去に大江洋服店に訪れた方には再会、まだの方には初めての、ですがアトリエが行き辛い場所にあるのでこれまで興味があっても未接触の方には是非是非お奨めしたい。

★大江洋服店~2008.11.15名古屋マンモスフリマ・レポ&アトリエ来訪レポ
HPに掲載している過去のレポート。
IMGP9113.jpg
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (503)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2728)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード