FC2ブログ
05
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-05

GROOVERS BB-T-Shirt"BEETLE MANIA!"

*ブランド名:グルーヴァーズ
*モデル名:ベースボールTシャツ
*生産国:日本製
*年代:00年代

グルーヴァーズが以前販売したTシャツ、アメカジ定番のラグランスリーブ、七分袖と云った作りに派手なデコレーションを施した一枚。
どこか見覚えがあるように~それでいてギリギリ感の漂うデザインは、まあ誰でも分かるようにビートルズのパロディ物だ。
同時期にジャクソンファイブのパロディも販売されていた。
IMGP3040.jpg
MWSと違いその兄弟ブランドであるグルーヴァーズは後発である分、ブランドの品質感が安定後販売された影響か毎年ボディーに変更が入るような事はないように思える。
首元は針抜きリブのバインダーネック、肉厚なオールコットンのボディーは平織り生地を裂いて縫製されておりシームレスボディではない。
IMGP3031.jpg
音楽には詳しくないが図柄に何か直接の元ネタはあるのだろうか?そこまでの知識は当方にはない。
IMGP3045.jpg
ビートルズの英文綴りはBEATLESではなくBEETLESとカブト虫の複数形そのものとなっている、安直な駄洒落だ。
IMGP3041.jpg
袖文字は・・これは正に説明不用か。
IMGP3044.jpg
裾に縫い付けられた小さなタグはユニオンチケットではなくコンサートチケットでも云うべきものを意図してデザインし配置されている。
IMGP3043.jpg
遊び心溢れるデザインの一枚だがそのパロディ感覚が私的には好みである。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (502)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2723)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード