FC2ブログ
05
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-05

Wrangler Bandanna(1970's)

*ブランド名:ラングラー
*モデル名:バンダナ
*生産国:アメリカ
*素材:コットン
*年代:1970年代

以前も紹介したオールドのバンダナの柄違いを紹介します、ブランドは当然ラングラー。
IMGP0255.jpg
カウボーイ・スタイルにとり外せない小物であるバンダナは純粋な実用を離れお土産品的な、そう一般的な小売品としていたるところで氾濫している。
ヴィンテージのそれが価値を誇るのは単純に年代ではなく柄や企業モノが影響する。
ではラングラーの場合どうだろうか?あまりにもありふれ過ぎているのと流通品のパターンに手を加えただけにも思える素朴な図柄から特別視はされてない。
これも隅っこにあるネームがないとラングラーと気づけない。
IMGP0257.jpg
自然回帰的なイメージ~それは正にウエスタンスタイルとも通じるが日本で出来るのはせいぜいアウトドア。
だが私はやらないが。
IMGP0260.jpg
一歩間違うとオタク的装飾品になりかねないバンダナは街中のファッションアイテムとしてはかなり危険である。
ラングラー製品なのでコレクション的な意図で買ってはいるが果たして一般的に購入している人はどのような感覚で手を出しているのであろうか?
よくハンカチの代用として使うと云う意見を聞くがこれだけ大きいと使い辛いと想像出来るが・・
IMGP0263.jpg
素材はコットン100%、時期によりポリコットンのバンダナも存在する。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (480)
ショップ&イベントレポート (291)
コレクション紹介 (2611)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード