FC2ブログ
06
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-06

MOM&POP Border T-shirt

*ブランド名:マム・アンド・パップ
*モデル名:ボーダーTシャツ
*素材:コットン100%
*年代:00年代前半

マム&パップが以前、販売していたボーダーTシャツ。
半袖だが元々はロンTで販売された肉厚でニット編みのような織られ方をした生地だったタイプを半袖に仕様変更したもののようだ。
正直、真夏には分厚過ぎてキツイ一枚だがバイカーズ・ウエアとしての意義を考えればこれも当時はOKであった。
IMGP7416.jpg
ブランドタグは見慣れたものだ、併しこれもブランド休止にともない懐かしい物へといずれなるだろう。
IMGP7418.jpg
アメカジの定番ボーダー柄のTシャツだが前面と背面に豪華なプリントが施されている。
ラバー系のプリントを熱転写されているので色落ち等の経年変化は期待できない。
IMGP7424.jpg
実は数年前のセールで買ったので定価は正直、記憶にない。
何故か生産国表記が見当たらないが当時は日本製、アメリカ製、カナダ製と生産国がバラけていたのでその中のどれかだろう。
IMGP7417.jpg
時期的にはヘビーTがもてはやされていた時期のTシャツだがヘビー過ぎる素材感は結局のところ定着しきれなかったようだ。
まだまだMOM&POPがバイカー向けと堂々と呼べる時期のアパレルはどこかアメリカブランド臭さを漂わせる商品ぞろいでレプリカではないがどれも魅力的であった。
IMGP7420.jpg
90年代に誕生した国産アメカジブランドはどれも新鮮な存在であったのは既に過去に事だ。
今では懐かしさを覚える存在が多い、このTシャツもそんな存在になるだろう。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (500)
ショップ&イベントレポート (298)
コレクション紹介 (2701)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード