FC2ブログ
06
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-06

JUNKY Original inner T-shirt

*ブランド名:ジャンキー(ショップオリジナル)
*モデル名:オリジナル・インナーTシャツ
*素材:コットン100%
*生産国:日本
*年代:2009年頃

横浜の老舗アメカジショップ、ジャンキーのオリジナルTシャツ。
昨年の秋に同店を訪れた際に購入したものです、ボディー自体をオリジナルで企画すると云うなんともシンプルにして大胆なアイテムで複数のカラーが用意されていた。
詳しいスペックは聞いていないが見た目、Tシャツの基本形が完成した1950年代のそれをイメージしたと思しき外観だ。
着丈は極端に長くはないがイン出来る長さだ(全体のバランスの影響で長めに見える)、身体に貼りつくようにタイトで袖は短く脇の下に余裕はあまりない、そうヴィンテージTシャツにおける肌着系統の典型的なパターンだ。
IMGP0926.jpg
ネックはバインダーネックと丈夫な作りだ、更にネット自体のサイズは小さく首が太い人にはかなり窮屈だろう。
IMGP0927.jpg
短く広がりの無い袖は現代衣類の一枚でも着れるTシャツとは明確に異なる原初的な在り様を顕示してくれて非常にうれしいがこれ一枚で外出するのははばかられる。
まあインナー専用なので本来どおりそう着るべき一枚だろう。
IMGP0928.jpg
シンプルだがオリジナルのタグ付き。
ヴィンテージレプリカのアパレルが市場に氾濫する中、インナーの存在は実はサーマル以外は割と忘れられている。
無論Tシャツもあるがここまで肌着系統のパターンを再現したのは今期のドゥニームを含めても割と少ない、それだけに貴重だ。
ヴィンテージの代用品とされるレプリカの意義を最大限発揮したと評価すべき無地Tシャツだ。
大手レプリカブランドでも現代的なパターンのTシャツばかりを販売する現状を振り返れば更にそう思える。
IMGP0929.jpg
色数も豊富に展開されているので又、来店の機会があれば是非追加で何枚か手に入れたいものです。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (502)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2719)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード