FC2ブログ
06
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-06

THE REAL McCOY'S 2PTee

*ブランド名:リアルマッコイズ
*モデル名:2パックTシャツ
*生産国:日本
*素材:コットン100%
*年代:2005年頃

新生マッコイズの商品はなんでも新しいと云うイメージが脳裏から離れないが実際にはこれは過去の古いタイプですね。
定番のパックTシャツはアメカジの定番であると云うよりもアメリカンクロージングの必需品として時代を陰から支えてきた存在だ、そしてそれの1950~60年代を主とする存在をマッコイズと云うフィルターを通して表現されたのがこの無地Tシャツである。
IMGP8647.jpg
忠実かどうかは余所に確実に当時の時代背景や空気感を背負った見事な外装だ。
だがそれを剥がせばシンプルの極みである無地Tシャツが姿をあらわす。
IMGP8648.jpg
時期的には確か過度なヘビーTシャツを販売していた頃だがプリント入りと違いパックTでは着用時にストレスを感じない自然で最良の調和のとれた生地を採用していた。
IMGP8649.jpg
古き良き時代のアメリカにおける商品の在り様を思わせるデザインは店頭での存在感を極度に輝かせる、そう繰り返すがその中身は無地Tシャツだが。
IMGP8650.jpg
旧マッコイズ時代から矮小な存在にさえ深いこだわりを持ったマッコイズの製品作りは今でも生きているようだ、ただしそれが万人受けしない理由は品質とは違うところにあるのが少々、寂しいところか。
IMGP8651.jpg
Tシャツの季節は遂に到来した!かな?
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (480)
ショップ&イベントレポート (291)
コレクション紹介 (2612)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード