*ブランド名:ベティスミス
*モデル名:エコベティーデニムポケットティッシュカバー
*素材:コットン100%(ライトオンスデニム)
*生産国:日本
*年代:2010年

老舗ジーンズブランドの中でメンズブランドではないベティスミスは岡山にある国産ブランドであっても知名度は低い、レプリカにも無縁で所謂ジーンズマニアには眼中にない存在だ。(元々はビッグジョンのレディース部門だったが以後、独立した経緯があり、メーカー誕生以前からブランドの歴史はスタートしている)
確かにアパレルはレディースなので我々、野郎には縁はないがユニセックスで活用出来る小物類なら場合によりOKとなる。
IMGP0993.jpgライトオンスのデニムで出来たティッシュカバーは普段、何気なく使うティッシュペーパーのカバーである。
収納時にくしゃくしゃに歪むのに不満を覚える方にはお奨めである。
そもそものエコベティーの名称は実製品やサンプルを作成する際に出た残布を活用した事から生じた名称であるその為に低価格(200円)でありこの他にも多くの小物類を販売しているがどれも低価格を誇る。
IMGP0994.jpgレディースの素材らしいライトオンスデニムはティッシュを納めるカバーには適した素材感だ。
それはある程度の丈夫さと柔軟さ~
IMGP0995.jpgブランドタグもちゃんと付く。
あまりにも時代遅れのデザインをしたキャラクターをかたくなに使い続ける姿勢には不思議な魅力と自身を感じる。
IMGP0998.jpgこの微妙さ、昭和感がなんとも憎めない。
IMGP0999.jpgこのような廉価なアイテムにもちゃんとインサイドタグが付属する。
IMGP1001.jpg最後にティッシュ実物を入れての画像、適度な膨らみは収納時に邪魔にならない。
何気に日常を彩るデニムアイテムは嗜好家にとり手放せないアイテムだ、まあそもそもがレディースなので万人受けするとは云えないがこの他にも多くの小物類が数多く存在するので興味のある方には是非チェックをお奨めしたい。
IMGP1002.jpg
スポンサーサイト