FC2ブログ
07
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-07

LONEWOLF BOOTS CARPENTER ”更に履き込み中”

*ブランド名:シュガーケーン”ロンウルフ”
*モデル名:カーペンター
*生産国:日本
*素材:カウハイド(ベジタブル&クロム混合なめし)
*年代:00年前半
*状態:ソールリペア

梅雨も一応終わったか終らんかの境を機に撮影したロンウルフ。
東洋の昨今の国産ブーツの出来栄えの良さを見るにつけ初期のモデルとの落差を実感する~そう不満は多い。
だが約10年も手元にあると愛着が湧くものだ。
まあこれはこれで気に入ってはいる。
IMGP0078.jpg
あまり変化がないですが前回ソール交換後から約1年くらい経過した時点の画像です、アッパーの変化が出にくいので直ぐに飽きが生じ中々メインで足を通す事はないが悪天候時には毎年活躍する。
IMGP0079.jpg変化がないのは不満だが過度なメンテも不要って扱いやすさも事実でありそれは美点でもある。
IMGP0080.jpgいくら経年変化が出にくいといってもそれなりの変化は購入当時よりはしている。
IMGP0081.jpg


IMGP0082.jpg
インソールには市販のドイツ物を入れ足入れ感を向上させている・・と云うかあまりクッションが効いていないのと流石に長期間着用でアッパーにしろインソールにしろ伸びや凹みで一度馴染んだ足形が崩れてきたのでよりフィットさせる為に使用している。
IMGP0083.jpg
新調したソールも多少減っているがそれ以上に汚れが目立つのは季節故か。
IMGP0084.jpg
梅雨の長雨に負けない。
IMGP0085.jpgソールの汚れを落とさないといけないがそれはこれから~
IMGP0086.jpg
やはりアッパーに皺は定着しづらくレザーの変化は期待できないがこれはあくまでも販売間もない頃のロンウルフなので今でも同じなのかは定かではない。
IMGP0087.jpg


IMGP0089.jpg
悪天候時の長靴代わりと云う酷使に長年耐えてきたブーツだがまだまだ現役は続く~
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (501)
ショップ&イベントレポート (300)
コレクション紹介 (2704)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード