FC2ブログ
07
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-07

Wrangler考~其の11

世界の三大ブランドと呼ばれたラングラー、リー、リーバイスの母国アメリカにおける現状を今更語る必要はないだろうが簡潔に述べれば寂しい現状になっている。
それでもラングラーだけは輝きを失っていない・・一応。
IMGP0259.jpg
アメリカ製じゃなくなってもウエスタンウエアとしてのジーンズ、ウエスタンシャツの地位は不動のものだ、ファッション的、グローバル的にはどうかはこの際、別問題として。
IMGP0403.jpgそして我々にとり魅力ある物は今や過去の名品ばかりなのは三大ブランド共通の事実でもある。
そうそう過去の名品を蘇らせた復刻やレプリカも忘れてはいけないか。
IMGP5637.jpg
それ故に、まだまだヴィンテージの探求は続く・・いや続けたい、だがマイサイズとの出会いが極度に減少している現実は確かだ。
そしてレギュラーを否定しながらもやはり母国アメリカの製品には特別な思いを向けてしまう心理を否定する事は出来ない。
結局アメリカのラングラーはいつの時代であっても本物でありそれは日本では手にする機会、いや目にする機会さえ少ないのは昔から今でも変化ない現実だ。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (501)
ショップ&イベントレポート (299)
コレクション紹介 (2704)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード