FC2ブログ
07
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-07

MANIFOLD DETAIL WORKS来店レポ2010年7月某日

名古屋市内にあるレザーブランド、マニフォールド・ディティールワークスに行ってきました。
気候は猛暑が続く正に夏!まだ七月だと云うのに先が思いやられる~そんな日常の不満を忘却させる非日常が繰り広げられる、ある種の桃源郷めいた魅力ある空間~名古屋にはそのような空間は多々ある。
云うまでもなくマニフォールドも随分と前からそんな場所の一つになっている。
IMGP1410.jpg店舗外壁には今年も長野で開催されるSUPER WEEKEND2010の告知ポスターが貼られている。
そう今年もマニフォールドは参加する事が決定している。
IMGP1411.jpg
さてそんな少し先の話題よりも今はこれが熱い!新作の鞄類~今回、私が購入したにはブリーフケース・タイプのOKB-03素材は帆布とレザーのコンビで価格はなんと3万1290円(税込み)と手の込んだ作りと素材の組み合わせを考えれば充分に安いと云える。
前回のオールレザーのタイプと同様に縦長のトートも展開されているがそちらも値段は同じである。
IMGP1402.jpg
他社模倣が横行するアパレル事情を考えると今の自身のスタイルにマッチする個性的な鞄類を探すのも意外と面倒だったりするが、まあそれ故にマニフォールドは常に選択肢の最上位に位置するのは云うまでもない。
IMGP1412.jpg
なにはともあれ九月頭のイベントでこの鞄類他マニフォールドの新作サンプルが展示ブースで紹介される事であろう。
その機会を楽しみにしている方々も多いだろう・・か?さてそこら辺りは分からないが。
IMGP1405.jpg
只、視界に納まるだけの魅惑的なアイテムでは夢想的な在り方でしかない、だが自己の現実の中にそれを取り入れた瞬間、実体としての迫力は常に身近に存在し自身を構成する主要要素となる。
それは使い捨て的な物では在りえない真に魂のこもった逸品だからこそ得られるものだ。

撮影協力:マニフォールド・ディティールワークス
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (495)
ショップ&イベントレポート (295)
コレクション紹介 (2673)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード