FC2ブログ
07
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-07

REAL McCOY 'S 600Ranch 600R-415Z

*ブランド名:リアルマッコイズ
*モデル名:600ランチ コーデュロイ素材ブーツカットジーンズ
*素材:コットン100%
*生産国:日本
*年代:00年代

新生マッコイズが以前、販売していたコーデュロイ素材のジーンズ。
ジョーマッコイが復活した事により休止となった600ランチは架空の牧場を舞台とした新生マッコイズの新しいデニムラインとして注目されたが旧マッコイズ時代のような架空ストーリー等なく、アレンジされたレプリカデニムをあまり説明もなく販売し続けていた印象がある。
600R00.jpg
レプリカ系統であっても生の生地感を持つコーディロイは意外と少ない、縮みとパッカリング、退色、肌触りの良い質感と素材に関しては他社の群を抜いており1960年代以前のコーディロイを想起させる出来栄えであった。
スタイルはブーツカットだがヒップラインは引き締まり股上もあかなり浅くローライズと現代的なシルエットであった。
600R0.jpg
スレーキーに押されたスタンプ。
600R1.jpg
バックポケット裏のユニオンチケット。
600R3.jpg
フラッシャー裏。
600R9.jpg
フラッシャー表。
600R10.jpg
バックポケットにはアーキュエイト風の飾りステッチが入り当て布がほどこされている。
600R11.jpg
専用のフラッシャー。
600R12.jpg
バックスタイル。
600R13.jpg
ウエストバンド裏にはブランドラベルが付く。

rr15.jpg

リーバイスタイプを基本としながら細部のディティールやデザイン的な意匠に個性を持つ性質はラングラータイプのG-ジャン類にも共通している。
新生マッコイズのジーンズは旧来のファンにはあまり歓迎されなかったようだが、感情的な理由以外にもパターンを現代的に修正する等これまでのレプリカではみられなかった大胆な試みも影響しているかもしれない。
フラットヘッド同様この現代的なシルエットは発売当時、新規の若年者ユーザーを取り込む等それなりに成功したようにも見えるが・・
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (504)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2729)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード