FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-08

WARE HOUSE T-Shirt U.S AIR-FORCE

*ブランド名:ウエアハウス
*モデル名:半袖Tシャツ USエアフォース
*生産国:日本
*素材:コットン100%
*年代:2007年頃

ウエアハウスのTシャツ、現在の定番モデルの素材であるスラブ感の強いボディーで胴体はシームレス、生成りで染糸を使いだす前のカットソーを再現している。
だいたい1940年代から50年代に掛かるくらいの年代がイメージソースと云うところか。
IMGP3778.jpg
ブランドタグは現在採用されているタイプ。
IMGP3777.jpg
プリントのジャンル的には軍モノです、普段ミリタリーには興味ないと云い切ってる身としては我ながら意外な気がするが、まあ当時新作ボディーであるのとセールで安かったからが購入動機。
IMGP3776.jpg
今でも、ですが当時、所ジョージ氏がTVでやたらUSエアフォースと書かれたTシャツを着ていた関係でバズリクソンズの類似するデザインのTシャツが馬鹿売れしていたらしい。
そしてジャンル無関係に多くのアパレルメーカーがこぞって類似デザインを発売した。
ウエアハウスも便乗したがヴィンテージの検証をちゃんとした上での販売であったので安易な模倣に走ったメーカーにはない実物感があった、そこらへんは流石ウエアハウスである。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (480)
ショップ&イベントレポート (291)
コレクション紹介 (2611)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード