FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-08

Tシャツの季節~

既に夏である、いや梅雨があけた途端の猛暑は七月から始まっていた。
元が肌着であれ一枚で着られるTシャツの便利さとデザイン的な魅力は今更あれこれ云う必要はない。
IMGP3459.jpg選択の基準は人それぞれ、だが時代や性別、趣味趣向の違いに関係なくプリントデザインが最も重要な要素なのは疑う余地もない。
蛇足だがサイズ選びはそれ以前の問題なのであえて触れない、着れないサイズを喜んで買っても着れなければ意味がないしオーバーサイズや小さすぎるサイズを無理矢理着るのは論ずる以前の問題だからだ。
IMGP1238.jpgさてプリントである、時代性を持つが普遍性も同時に持つ、この二面性がアメカジと呼ばれるジャンルの特徴でありそれを模倣した国産ブランドも同様である・・本来は。
IMGP1239.jpgこれは既にアメカジではない。
だがアメカジを語る非なる存在ではなく、そもそもアメカジじゃないことを主張し独自に構築した在り方~それはアメリカの原風景の側面~それは暗がりの世界。
これも古いアメリカだ。
i10.jpg
市場にはジャンルを問わず無限に近いプリントTシャツが販売され続けている、なんであれ見る楽しみ、選ぶ楽しみ、そして着る楽しみはお手軽な存在なだけに躊躇なくチャレンジ出来るがし続けると山のようにTシャツがたまってしまう。
そんな経験をする人は意外と多いらしい。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (480)
ショップ&イベントレポート (291)
コレクション紹介 (2611)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード