FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-08

Cushman Bush pants

*ブランド名:クッシュマン
*モデル名:ブッシュパンツ
*素材:コットン100%(ブロークンデニム)
*生産国:日本
*年代:00年代

クッシュマンが以前販売していたブッシュパンツ。
素材はデニム、スタイルはテーパード、古着で主に見かけるワイドなカットとは違い随分と精錬された印象を受ける。
イメージソース的には明らかに1970年代のそれではなく1960年代後半のテーパードパンツの流れを受けた時代感を感じさせる。
B02.jpg
縮みがかなりあり裾上げの必要はなかった。
B01.jpg
ボタンは汎用ボタンを使用。
B00.jpg
ジーンズとは違う外観が特徴であり魅力か・・決してヴィンテージであれレプリカであれ脚光を浴びる存在ではないが定期的に復権が起こるのが市場の動向であり買う側もそんな流れを読んで気分転換に足を通す。
B03.jpg
フロントポケット部分の切り返しは本体外装に後付、そして下部にポケットを取付と作り的には割と単純だ。
B04.jpg
裾は出荷時点でシングルステッチ、裾上げの必要がなかったのでそのままにしてある。
生地はレプリカでは珍しくブロークンデニムを使用している、元ネタの時代背景を考えれば決しておかしな選択ではない、そうブロークンデニム自体は1960年代末に開発されておりラングラーが採用したのが1971年からというだけだ。
B05.jpg
ジッパーはタロンのピンロック。
B06.jpg
フロントボタンはスナップボタン。
B07.jpg
帯に縫いつけられたタグがフラッシャー代わり。
B11.jpg
赤タグも付いている。
B13.jpg
随分前の商品で再販もされていない(コーデュロイのみ再販されている)がデニム生地がブロークンデニムと云うだけで心に残る一本だ。
B09.jpg
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (504)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2729)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード