FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-08

DENIMEの鞄

*ブランド名:ドゥニーム
*モデル名:鞄
*素材:コットン&レザー
*年代:00年代初期

DENIME13.jpg
なんて事はない鞄、7,8年くらい前に購入か?確かドゥニーム・パルコ名古屋店にて。
そう今はもうない直営店、愛知における全盛期?において同県内に複数の直営店を営業する程目立っていたのは懐かしい思い出でしょうか。
かなり扱いやすい品物でダメージが発生するまで2,3年メインで使用していた記憶があります。
DENIME11.jpg
ヴィンテージレプリカと云うジーンズから派生したジャンルにおいてその表題に束縛された商品構成に風穴を開けたのは当時のドゥニームと云えなくもない。
参考にするヴィンテージの実在云々無しにした独自の商品構成は実に自然なアパレルメーカーの在り方であった。
こんな鞄さえもそう、実在の根拠なしに普通に商品化してくれた。
現実としてはそれはリアルに生きる人間にとり有り難いラインナップであった。
それでいて根本たるジーンズを中心にしたアパレル類は古いアメリカにその存在の根拠やルーツを持つ純然たるヴィンテージレプリカの誇りを保っていた。
そういった便利な二面性がドゥニームの昔の魅力であった。
denime.jpg
現在では「アメカジブランドが企画した商品は全てアメカジ」と云う摩訶不思議な論調が平気でまかり通っているがそれは明らかに当時のドゥニームのスタンスとは違うものだ。
そして今のドゥニームはどうだろうか?今後の出方に期待したい。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (497)
ショップ&イベントレポート (295)
コレクション紹介 (2677)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード