FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-08

Wrangler考~其の13

IMGP0411.jpg
この記事が掲載されている時点で終わっているが夏季休暇など割と休みがある場合、普段は行かない古着屋に顔を出すのがここ何年ものパターンだ。
そもそも稀にしか行かない理由は店により異なるが、それほど物がないのと距離的、地域的な事情から足を向けづらいからだ。
IMGP6021.jpg
さてそんな古着屋では年代判定を誤って安く出ているヴィンテージをぽつぽつ黙って買うのが常だ、だがその機会も年々減少している。
そしてラングラーである。
買う買わないは別に一応はチェックする、ショップスタッフが煩わしい程にすすめるリーバイスを黙殺しひたすらブルーベル系統次いでリー、更にマイナー系をチェックすると中には手法を変えてレギュラー、オールドのラングラーをすすめる、ご丁寧に値札には年代までも明記してあるが割と新しいものばかりだ。
ここで出てくる発言は時と場所を変えて幾度か耳にしたもの「ラングラーに詳しい人のHPでチェックしているから当店の商品の年代判定はバッチですよ!」・・・それはどこのHPだ?と云う問いをこらえて店を出る。
ついでにショップブログに以前、当HPの文章を丸々コピーして掲載していたショップに向かうが流石にここではそのようなアピールは出ない。
そんな感じに貴重な休みを無駄に浪費し、決局物欲はいつも行くヴィンテージ系古着で済ます事となる。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (497)
ショップ&イベントレポート (295)
コレクション紹介 (2676)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード