FC2ブログ
09
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-09

UESの鞄

*ブランド名:ウエス
*モデル名:鞄
*素材:コットン100%
*生産国:日本
*年代:00年代初期

かなり懐かしいウエスの縦長鞄、当時はエコなんたらなんて呼び名はないがサイズ的にそれに近い。
素材的に古来のアウトドアの匂いを持ちながら同時にワークも想起させる風合いを持つ作り込みは現実的な道具にそれ以上の存在感を感じさせた。
IMGP7843.jpg
約10年前のものだが幾度か洗濯もしているので着込んだジャケットのような経年変化を見せている、素材的には当時ウエスが販売していたワークジャケットと同生地の可能性が高い。
IMGP7844.jpg
汎用だがそれ故にワークらしさを持つスナップボタンを随所に用い使い勝手の良さも出している。
IMGP7845.jpg


IMGP7846.jpg
サイドにもポケットがあり上部にはブランドタグとループがある、特に何か引っ掛ける事はしないが、まあ使い方は万人色々と云う感じか。
IMGP7847.jpg
ウエスの特徴はかなり以前からアパレル以外のアイテムを商品構成に数多く揃えていた事だ。
その性質は今でも変化なく継続されているが以前程の個性や目新しさはないだけに今後の展開に期待したいがどうであろうか?
IMGP7848.jpg
背面にも大きなポケット付き、サイズもそうだが小物の小分けにも適しており移動時には非常に使いやすい鞄です。
IMGP7849.jpg
まだまだ使えると同時にレザーとデニム以外で当時、味を出せる鞄類は滅多になかったがその意味性は今も活きている。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (502)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2725)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード