FC2ブログ
09
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-09

BLUE BELL NEWS PAPER BAG

*ブランド名:ブルーベル
*モデル名:ニュースペーパーバッグ
*素材:コットン100%
*生産国:日本(エドウィン企画)
*年代:2010年

現在、日本で展開されているラングラーの復刻シリーズの一つとして販売されたニュースペーパーバッグ。
何故かラングラーではなくブルーベル名義だがこのような実物はある筈はない、そう、そもそも新聞を詰め込んで持ち運ぶ為の鞄である。
大手であれ地方であれ新聞社以外のネームが入るのが基本、例外もあるだろうがワークメーカーで自社のネームを入れた物は存在理由的にちょっと考えられない、製造を請け負った事はあっただろうが・・
IMGP0691.jpg
この業界の流行りものとして採用したのだろうが、まあ古き良き時代のワークアイテムとしてその実在がありえそうな物であるのも確かだ。
生地はヒッコリー、前面の文字は加工でかすれている。
IMGP0692.jpg
フラッシャーだがヴィンテージのブルーベルのアイテムについた実物に良く似ている。
IMGP0694.jpg

IMGP0695.jpg
スナップボタンにはブランドネーム入り。
IMGP0696.jpg
インサイドタグはワークパンツ類に見られる物を再現し採用している。
IMGP0697.jpg
日本製でエドウィン企画、以前はリージャパン名義だったが今ではすっかりエドウィン商事となっている。
IMGP0698.jpg
リベット類はラングラーの復刻ジーンズに使用したパーツを流用しラングラーとの類縁ぶりをアピールしている。
IMGP0699.jpg
こちらはリベツトの表側、このような素材選びは一見して無個性化しやすい鞄本体にある種の個性を持たせている。
IMGP0700.jpg


IMGP0701.jpg
ヴィンテージの非常に扱い辛いサイズや作りと比べるとレプリカはどれも扱いやすいパターンをしている。
それでも大きめで扱いにくいと感じる方もいるだろう。
IMGP0702.jpg


IMGP0703.jpg
バックスタイル。
IMGP0704.jpg
生地の合わせは絶妙でヒッコリーストライブのラインが上手く組み合っている。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (502)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2725)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード