FC2ブログ
09
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-09

KAPITALの鞄

*ブランド名:キャピタル
*モデル名:デニムバッグ
*生産国:日本
*素材:インディゴデニム
*年代:2010年

キャピタルのデニム製バッグ。
ジーンズと同生地を使い、パターンとパーツにジーンズ的な要素を持たせた秀逸なデザインと使い勝手の良い形状が魅力。
IMGP0534.jpg
単純そうでかなり細かい作り込みと裏生地を利用した配色の合わせなどキャピタルらしいセンスが光る。
今のキャピタルがどのようなブランドであろうがデニムブランドと云う本質を垣間見せるアイテムにはついつい手が出てしまう。
IMGP0535.jpg
トップボタンを全体の合わせに利用しているが開閉しやすい用にホール幅を調整してあり本体側面のポケットもジーンズの脚部をイメージした作りになっている。
IMGP0536.jpg
外側サイドのポケットは四方ともそのような意図でデザインされ裾に該当する個所はチェーンステッチで処理されセルビッジもちゃんとオープンシームの個所は露出している。
IMGP0537.jpg
内側のポケットには帆布を用いている、ほぼ肉厚なスレーキーと云う感じか。
IMGP0538.jpg
パターンは結構細かく詳しく画像紹介しづらいブツだが生地端の大胆な顕示は特徴的だ。
IMGP0539.jpg
リベットも用い、帯の縫製は上下でシングル、チェーンと使い分けている。
IMGP0540.jpg
ジーンズと使い色落ちを楽しむには時間と手間が掛かる半面、皺の定着など洗濯する事自体に配慮する必要がないので多少汚れたら頻繁に洗い色落ちを楽しむのも悪くない。
IMGP0541.jpg
何時になってもデニムは経年変化する素材の代表であり続ける~そんな当たり前だが重要な事を想起させてくれる鞄だ。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (502)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2726)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード