FC2ブログ
09
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-09

VINTAGE & OLD Wappen

ヴィンテージ及びオールドのワッペン達~無論全てデッドストック、何十年も前にアメリカで製造されたその時ののまま残っている。
IMGP1990.jpg
企業モノが主だがAMAのようなレアなバイカー物もからスポーツ物まで過去のアメリカを彩った時代の残り香を濃厚に含んだ実物達。
IMGP1991.jpg
今でも現行品、復刻品、海賊物と類似した物は入手可能な場合が多い、だが何がリアルであるかを考えれば・・いや考える必要はそもそもない。
”どこどこが復刻したから良い物”ではない、”本物こそが真実の本物”だからこそなのだ。
合法であれ非合法であれ、アレンジした模倣であれ、憧憬の対象を蘇らせようとする・・だがそれらは決してリアルではない。
IMGP1992.jpg
一見して只のコレクターアイテムだがちゃんと実用方法がある。
当時と同様にカスタムのアイテムとして楽しめば良い、市場には無数のデッドストックのアメリカン・クロージングが溢れている。
IMGP6643.jpg
半世紀前に製造されたまま眠っていたワークシャツに付けてみた。
まだ眠りついたままのシャツだが時代を越えた生命感にありえたかもしれない仮定の過去を付与してみた。
ヴィンテージの楽しみ方のある一つの手段でもある。
IMGP6645.jpg
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (502)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2725)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード