FC2ブログ
11
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-11

STUDIO D'ARTISAN 靴下 白x赤

*ブランド名:ステュディオ・ダ・ルチザン
*モデル名:靴下
*生産国:日本
*素材:ポリコットン
*年代:00年代後半

夏の定番の靴下・・と云いたいが実は9~10月に着用していた。
その肉厚さが暑さに連動してとても着用が耐えれなかった、と云う具合だ。
肉厚でソフト、肌触りのよいポリコットン素材はハイテク素材の質感だが現実の実用性としては非常に有利だ。
今から10年程前、一部の愛好家にしか知られていなかったウエス、そしてその靴下に随分と惚れこんだ思い出があるがそれは完全に過去のものだ。
あの肉厚でスウェットのようなコットン100%の生地は分厚く熱と湿気をため込んでしまいとても夏場には無理だ・・そう10年前に感じた心地よさを再び体感出来るのは冬までまたないといけない。
確実に地球の気候は変化している~
IMGP2785.jpg
ブタの刺繍がアクセントとして効果を発揮するにはローカットのフットウエアとハーフパンツ等との組み合わせだ。
IMGP2787.jpg
帯にも遊び心溢れるイラスト入り。
IMGP2788.jpg
レプリカジーンズとしては老舗のダルチザンの遊び心の効いた小物でした。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (502)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2723)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード