FC2ブログ
11
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-11

VINTAGE-SWEATの楽しみ方~

実用品であるだけでなくコレクターアイテムでもあるヴィンテージ、私は着る事が絶対条件なので着れないサイズ、状態を好んで買う事は無い。
確かにレディースやキッズは安い~併し小さすぎて着れなかったり、シャツによってはレディース固有の仕様が目立ち、たとえ着用可能な大きなサイズ(レディースにしては)であってもそんな女装めいた愚行は自尊心が許さない。
だが年代やデザイン、プリント、メーカー等に注意しながら手に入れるにしてもそれなりの方向性が必要だ、いやあった方が楽しいと云う事だ。
で、1960年代のスウェット二枚、共に購入時期、場所は異なる、で結果として同じボディーカラー、同じプリント、同じラグランスリーブ。
唯一の違いは半袖と長袖であること。
IMGP5436.jpg
軍モノやその関連には興味は無いが、まあこれもアメカジの定番プリントである、そう決して嫌いと云う訳ではない。
IMGP5437.jpg
コレクターの中には単にジャンルではなく、このような類似性に目を向ける人もいるそうだが私の場合たまたまの偶然。
プリントのジャンルにこだわって買い揃える方には起こりがちな現象と云うかそれを目指しているのだろう。
IMGP5438.jpg
まあ何気ないネタでした。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (502)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2726)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード