FC2ブログ
11
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2010-11

MANIFOLD-DETAIL WORKS OBB-01

*ブランド名:マニフォールド・ディティールワークス
*モデル名:レザーベルトOBB-01
*生産国:日本
*素材:UK-サドルレザー
*年代:00年代

何年も前にHP掲載済みのマニフォールドのベルトの「今」。
適度に使い込んで既に何年も経過しているが今でも同じタイプを買えるようなので定番化しているようだ。
IMGP2850.jpg
真鍮バックルの造形の荒々しさは使い込んだ際にその良さを更に発揮する。
IMGP2851.jpg
実はマイサイズが既成のサイズ展開に存在しなかったので調整して作製していただいた都合で実はブランドロゴが押してない。
オーダーする際サイズ調整の自由度の高さはマニフォールドの特徴だ、自社でのハンドメイドなだけに細かなところまで配慮してくれる。
IMGP2852.jpg
床面。
IMGP2853.jpg
銀面。
IMGP2854.jpg
変化を楽しむには比較すべき過去の画像もいるが~まあいいだろう。
IMGP2855.jpg
充分にオイルを含有したレザーは過度なオイルメンテは不要だ、いやそもそも頻繁にオイルを入れる方がおかしい。
そしてそうしないといけない革は幾ら面が良くても芯はダメと云う事だ。
結論としてマニフォールドの抜かりの無い革選びはそのような悪い革を決して採用しない、のでこのベルトも一度もオイルを塗り込んでないまま4,5年は使用している。
IMGP2856.jpg
磨き抜かれたコバも長期使用により多少くたびれている。
工房に持ち込めばケアしてくれるがそれは次の機会に~
IMGP2857.jpg
丈夫過ぎて長持ちし過ぎるレザーアイテム、それもマニフォールドの特徴だ。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (502)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2726)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード