FC2ブログ
01
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2011-01

Time is money?

IMGP3863.jpg
懐中時計~完全に時代遅れ、今や死に絶えた過去の遺物だ。
その役割は既に実用では終えており懐古趣味的なファッションやライフスタイルの中でのみ価値を発揮する。
IMGP3864.jpg
だが、まあコレクター的な価値や一部実用的な価値も我々とは別の世界でちゃんと残ってはいるが・・
IMGP3826.jpg
ヴィンテージ・アメリカンクロージングは時代を映す鏡でもある、無駄なディティール等、本来は存在していない。
だがその忠実な再現であるレプリカにおいては半世紀以上前に活用されたディティールを活かす機会は割と少ない、単純に利用すべき”何か”が無いだけではない、レプリカ側にも弱点がある。
理由は簡単、不用意なアレンジや実物を元にしていない外観だけ真似たデザインが横行した結果、作り的な誤りやサイズ的な誤り等によってその特異なポケットを活かせないものが誕生してしまったからだ。
まさかそんな時代が訪れるとは思わなかった・・
とりあえず10年以上前のクッシュマン製のカバーオールのそれはちゃんと機能している。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (502)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2723)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード