FC2ブログ
01
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2011-01

Time is money??

IMGP3830.jpg
時間とは支配されるものか?するものか?哲学的な問題は実にどうでもよい。
時間の価値を何に転嫁するにしろそもそも正確な時間と云う物を私は必要としているのだろうか?
私的には時計を二つ(時計的な機能を持つ携帯℡も含めれば三つ)も同時に使う者として時計の実用性を考慮しているとは云い難い。
腕にはめた10年以上前の自動巻きのスイス時計ら、懐中時計は手巻きの半世紀以上前のアメリカ時計、どれも精度と云う意味ではあまり正確ではない。
時間は一定の筈なのに携帯込みで三種類の時間が私の身体付近に存在している事となる。
IMGP3865.jpg
それは時間に支配されている?いやむしろ適度に時間的な何かを楽しんでいるだけに過ぎない。
IMGP3831.jpg
それではこれは単なる飾り?ファッション?それにしては毎朝、リューズを回し時間を合わせている時点で不正確な実用性を確実に意識している、かなり形だけものだが。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (502)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2726)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード