FC2ブログ
01
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2011-01

Boot man by cushman

昨日の続き。
IMGP3796.jpg
何気にクッシュマンのラインマンブーツが三足も揃っていた。
流石にここ4,5年は着用頻度は下がっているがその履きやすさから年によってはローテの中心に返り咲く。
(昨年は別のクッシュマン新作ブーツやウエスコ、ソログッドばかり履いていて実は全く履いていない)
IMGP3797.jpg
皺、傷、変色、年数分に着実な変化が見て取れる。
IMGP3798.jpg
ファーストモデルの黒とタンはアウトソールを一度、交換している。
シューレースはどれもレッドウィング社の市販のそれと交換している。
IMGP3799.jpg
ラインマンにしては珍しい内羽根式の作りなのでレーストゥのキャップ付近の外観が他社のラインマンよりも個性的だ。
更にクレープソールと云うのもラインマンにしては珍しい。
元ネタは1960年代の物でアッパーデザイン及びソールもそのようになっている。
IMGP3800.jpg
ヴィンテージで類似するラインマンを稀に目にする事が出来る珍しい部類に入る。

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (497)
ショップ&イベントレポート (295)
コレクション紹介 (2677)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード