FC2ブログ
02
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2011-02

007

キャラクターグッズの歴史は古い、いや新しい??
1950年代頃には実写映画や実在の著名人と契約して名を冠した、宣伝広告に登場、企画やデザインに加わった、映画やスポーツ選手の衣装や靴を商品化なんて云うのは割と一般化していた。
そう、ここで云うキャラクターとはそのような意味合い。
そして映画007、ジェームス・ボンドの名を冠したセーター、時代は1965年。
IMGP3252.jpg
果たしてこれが映画の中で着用された衣類らと類縁のデザインなのか単にネームだけなのかは映画そのものを全くしらない私には判断出来ない。
IMGP3253.jpg
ヴィンテージ市場では割と地味で人気の低い、この時代のセーターはそれ以前のスポーツタイプよりも迫力に欠け時代的な特徴をヴィジュアルで認識し辛い。
この場合は素材変化、縫製変化と云う物以外で以外にもタグやフラッシャーで時代性を実感出来、強く印象に残る。
IMGP3254.jpg
我々的にはビートルズ、スヌーピー、ディズニー等、古着ブーム時に特定のジャンルの洗礼を受けたが、まあそれ以外もあって当然だし、だからと云って過度に値段に反映しない事実を楽しむ余裕もある。
IMGP3255.jpg
実際、袖を通してしまえば単なる60年代モノのセーターに過ぎない。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (502)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2726)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード