FC2ブログ
02
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2011-02

BUZZ RICKSON'S WEP

*ブランド名:バズリクソンズ
*モデル名:WEP
*生産国:表示無し
*素材:ナイロン
*年代:1990年代末

バズリクソンズのフライトジャケットWEP。
およそ10年以上前に販売されたものだが復刻にして定番の「ヴィンテージレプリカ」の特徴である流行性に左右されない立ち位置からその中途半端な古さに意味は無い。
そして私的には珍しいフライトジャケット、常に「意外」と云う言葉を受けるが事実、ミリタリー、コンバットには興味はないが民間にまで行きとどいたリアルな私服としての立ち位置を否定する筈は無い、だが確かにあまり私は着ない、いや滅多にか。
このWEPも何年も着ていないような~
IMGP4753.jpg
WEPは着丈が異常に短いFJだがロングとショートの二種類あるとされる、だが過去の復刻を比べると同じ表記サイズでもその長短が逆転しているケースもある。
そうバズのWEPを私は3着程所有している・・内2着は購入後、何年も経っているが未だに未着用ですが・・
IMGP4754.jpg
コンマージッパー。
IMGP4755.jpg
デコレーション。
IMGP4756.jpg
デコレーションの多さは好き嫌いの分かれるとろか、スタジャン感覚で着るには着やすいが少々子供っぽい一面もある・・まあ買ったのが10年以上前なので私も若かったので。
IMGP4757.jpg
背面。
IMGP4758.jpg
一般的なFJの中では不人気、マイナーモデルなだけあえてWEPを狙うのも面白いかもしれないが着丈の異常な短さとハンドウォーマーがない事等、実用の不便さも付け加えておく。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (480)
ショップ&イベントレポート (291)
コレクション紹介 (2611)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード