FC2ブログ
03
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2011-03

FULLCOUNT WILD LEATHER BELT其の1

*ブランド名:フルカウント
*モデル名:ワイドレザーベルト
*素材:カウハイド
*生産国:日本
*年代:00年代初期

2003年頃に大阪で購入したフルカウントのレザーベルト、既にHPには掲載してますが購入当時の画像が出てきたので過去を振り返りつつの掲載。
f2.jpg
購入は云うまでもなく直営店にて。
f4.jpg
新品当時のバックルは艶やかで光沢も豊か、渋革のレザーは裁断後コバの処理等を省き自然な姿で提供されている。
f5.jpg
ティアドロッポ型のホールはバックルのピンの通りもスムーズ。
f6.jpg
床面にはブランドロゴ、直ぐに判読不能になる。
f7.jpg
当時のレプリカブランドはレッドムーンの影響による渋革の肉厚なレザーベルトとレプリカデニムとの相性を明確に意識し出していた。
ウエアハウスのような復刻物とは違うが迫力あるバックルのデザインがどこかウエスタン調でラングラージーンズとの好相性を意識して購入。
でおまけに多分ほぼ同時期に大阪のショップ巡りをした際の収穫物の・・袋のみですが。
当時はまだまだアメリカ村、堀江地区に魅力を感じたがもう何年も行ってない・・
osaka.jpg
長らく数多くのベルトに混じってローテの上位に位置したり、脱落したり~としながら約8年目になるが今年も適度に使用するだろう。
IMGP1681.jpg
そしてその後、的な画像を明日掲載します。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (498)
ショップ&イベントレポート (295)
コレクション紹介 (2677)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード