FC2ブログ
03
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2011-03

MANIFOLD DETAIL WORKS Sword Tip st-008 其の1

*ブランド名:マニフォールド・ディティールワークス
*モデル名:st-008
*生産国:日本
*素材:カウハイド(サドルレザー、渋なめし)
*年代:2003年
*状態:未使用状態

2003年にstシリーズの第二弾として新発売された当時の画像が出てきたので掲載します。
発売当時はマニフォールドの新作でしたが約8年後の今では定番の一つ。
そして当時としては派手なイメージも今ではより多彩な切り返しや素材、カラーの組み合わせのバリエーションが増加した関係でシンプルに見える。
MANI@1.jpg
正にまっさらなヌメ革。
かなりタンニン臭が濃厚な本物の渋なめしをされた革だ、使い込めばその匂いも落ち着くが新品時にそれを堪能出来るのはちゃんとした革の証でもある。
MANI@2.jpg
この当時はマニフォールドの刻印が内側にない~と云うか実はコレ、テストサンプルで内側の札入れの切り返し等、実製品とは少々違うが・・それは後で気付いた話し。
MANI@3.jpg
キーホルダー、レザーロープは別売りだが専用のパーツ。
MANI@4.jpg
剣先を意味するシリーズ名通りの外観の意匠はブランドを主張する、それだけに刻印は無意味と力強く云えたのは過去の話しだ。
これだけ模倣、いやコピー商品が、まかり通る世界ではちゃんとした自己主張は必要である。
それとブランド名の明記を好むユーザーが多いのも事実。
MANI@5.jpg
実に懐かしい画像ですがタイトル通り明日に続きます。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (504)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2729)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード