FC2ブログ
03
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2011-03

BLACK SIGN Victim Border Short Sleeve Underwear Salt White

*ブランド名:ブラックサイン
*モデル名:ビクティムボーダーショートスリーブ・アンダーウエア(ソルトホワイト)
*素材:コットン100%
*生産国:日本
*年代:2011年

ブラックサインの2011年新作カットソー。
およそ1940年代頃のTシャツの原型を見事に再現した一枚は無地、ポケット付きの二種類が販売された。
その無地に染み込みプリントを施したのがこれです。
年代的にプリントTシャツは皆無に等しい時代背景、商品設定の中、唯一のプリント入りがこのビクティムボーダーと云う意味深名な名前を持つシンプルなタイプ。
IMGP4508.jpg
リブ編みの袖は昨年までの1930年代スタイルを継承し身体にフィットするタイトなパターンは肌着本来のそれからくるものだ。
古風で手の込んだ作りは全てシャツの中に隠されるのは少々もったいない気がするが真夏の一枚でも耐え得る存在であるのも又、確かな事実だ。
ちなみに、ほぼ同様の作りのヴィンテージ・アンダーウエアを当方、所有しているがそれ故にブラックサインの細部から全体に至るまで全てに行きとどいた作り込みには比較と云う観点からでも驚嘆せざるえない。
IMGP4509 - コピー
ネック処理も見慣れたバインダー、クルーとは違う。
IMGP4510.jpg
ブランドラベル。
IMGP4511.jpg
ブラックサインのイニシャル元にしたBSのマークは二つの文字が絡み合った謎めいたデザインをしている。
IMGP4512.jpg
フラットシーマー縫製多様した作りで裾の処理は幅の狭い古風なロック。
生地はコットン100%、スラブ感の強いムラ糸で編まれたオリジナル生地。
IMGP4513.jpg
首裏の補強布。
IMGP4514.jpg
薄手だがコシがあり肌触りの良い生地は蘊蓄抜きにしても手放せない逸品となる。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (497)
ショップ&イベントレポート (295)
コレクション紹介 (2676)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード