FC2ブログ
04
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2011-04

Boots man

正確には複数形にすべきブーツマン。
IMGP8913.jpg
今やその存在を知っている人さえ少ないクッシュマンの限定ツートンカラーホースハイド・ロガーブーツ。
限定30足と云う希少モデルだった。
IMGP8914.jpg
並ぶのはこちらも既に忘却の彼方にしかその居場所を持たない旧リアルマッコイズ時代のスエード皮革ラインマンブーツ。
IMGP8932.jpg
ハードで古風で無骨で定番性に富んだジーンズスタイルを彩る名品たち。
IMGP8933.jpg

IMGP8934.jpg

IMGP8935_20110326091508.jpg
どちらも発売後10年前後経過し既に同品は生産されていないどころか完全に過去のものだ。
だがスモールマーケットだったが深く、熱く盛り上がっていた時代を今に伝える。
当時はアメカジなんて安直な言葉で飾る必要は無かった、いや伝統的なアメカジの時間軸を逆転させた先にあるものを源流とするこれらをアメカジと呼ぶには違和感があったし実際、だれもアメカジなんて言葉を使う事はなかった。
IMGP8936.jpg
時代は流れ、人の記憶、感情も変化し商品の在り方も変貌している。
それでも物自体が持つ本質的な在り方には何の変化もない、そしてそれらの本質的な在り方へのアプローチを忘れない我々は常に我々であり続けている。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (480)
ショップ&イベントレポート (291)
コレクション紹介 (2611)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード