FC2ブログ
04
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2011-04

HOLLY WOOD

いつもとは違うショップ、そう今回は名古屋市内や岡崎市内ではなく普段行かない場所にちょいと足をのばしてきました。
IMG_0351.jpg
場所は愛知県半田市、ショップ名はバイカーズ ヘブン ハリウッド
ショップ名からも想像がつくようにラングリッツの正規ディーラーだ、だがそれだけではない。
当然のようにウエスコ、ホワイツも古くから扱い、ブラックサイン、ダッパーズと云うアンティークなレプリカブランドも手広く扱う。
商品構成は古き良きアメリカからそれ以前の混沌たるアメリカまでさかのぼる徹底したこだわりのラインナップ。
そしてそれを提供する場としての完成度、つまりは調度品や展示品、販売もされている小物類などは数多くのヴィンテージ実物で構成されていおり、場の雰囲気としては下手な古着屋等足元にも及ばないレベルだ。
と、云うかレプリカ系の単独ショップとしてはその充実度は県内でもトップクラスだろう。(多様な意見はあろうがハイレベルなヴィンテージ系古着屋やブランド直営店等を除外しての私的評価です)
IMG_0353.jpg
心地よい空間で心地よい買い物をする~やはり物欲とはそうでなくてはならない。
買い物=物欲を満たす、が機械的な行為では実につまらない、指先のクリックと視覚だけの確認で何が楽しいのか?
折角ならば五感全てで感じ、それ以外の副産物的な行為や感情、感動も手間と思わず体験する事こそリアルに活きる人間らしい快楽の在り方だ、そう人生を楽しもう。
些細な一瞬一瞬の出来事全てが人間を充実させてくれる。
IMG_0354.jpg
さてこれだけ賛美しておいて頻繁に通うかと云えば別である。
何故ならブラックサイン、ラングリッツ等は直営店と10年来の付き合いがあるので・・と云うか普通に考えれば品揃えの点でもそうなってしまうのは当然でもある、ブランドオーナーから直に接客を受けて購入出来る特権も忘れてはいけない。
そんな具合で大変申し訳ない気分ですが県内ではディーラーの少ないダッパーズ、WARP AND WOOFと云ったブラックサインとは若干、毛色の異なるアンティークなブランドを主な目当てとして今後、利用するでしょう。
Image0009.jpg
まあ単純に吹上よりも半田の方が近い方には、より身近にブラックサイン、ラングリッツの購入先となりえるでしょうか。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (497)
ショップ&イベントレポート (295)
コレクション紹介 (2677)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード