FC2ブログ
05
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2011-05

MANIFOLD←DETAIL WORKS→来店レポ2011春~其の1

名古屋を代表する~いや日本全国はおろか海外にも多数ディーラーがあるレザーブランド、マニフォールドの工房兼実店舗の画像中心のレポート・・2011年の春。
IMG_0725.jpg
自社製品の製造販売の場所ではありますが数々のクロージングを取扱い販売する場所でもあります。
そしてフラットヘッドの古くからのディーラーとしても知られている。
IMG_0744.jpg
定番のプリントTシャツは常時、多数、店頭に並んでいる。
IMG_0748.jpg
GWくらいから急激に名古屋も気温が上昇してきた、これら色彩鮮やかなヘビーTシャツの出番は増えるでしょう。
IMG_0750.jpg
フラットヘッドと云えばジーンズも忘れてはならない、デニム類も常時豊富に揃え、それらはマニフォールドが提唱するレザーアイテムの数々と好相性を発揮する・・いや別に他社のジーンズでもOKですね(笑)、既に確立されているデニム&レザーのコンビネーションはファッションのジャンルを問わない定番のものだ。
IMG_0751.jpg
そしてマニフォールド自社製品、皮革ルアー、新バージョン。
どこまで本気なのか冗談なのか判断に悩むが、これにチャレンジするツワモノの釣り師の来店も待っているような、そうでもないような~微妙な空気感が漂う中、シャレにしてはあまりにも手の込んだ作りと、実用実験(つまりはこれで釣りをする事)により立証された実用性(つまりは、ちゃんと魚が釣れた)は確かに商品として売り出せる品質を持っているが・・私は釣りはしないのでこの件には関わらないようにしている(笑)。
IMG_0752.jpg
撮影協力;MANIFOLD←DETAIL WORKS→
*マニフォ公式HP
*マニフォ公式ブログ
*四代目 宮源商店ブログ
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (504)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2729)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード