FC2ブログ
05
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2011-05

MOM&POP Raglan sleeve thermal

*ブランド名:マム・アンド・パップ
*モデル名:ラグランスリーブ・サーマル
*生産国:カナダ
*素材:コットン100%
*年代:00年代前半

2011年の四月は思いのほか寒かった、そんな中、久しぶりに出番が多かったのがこの変形スタイルのサーマル。
MOM&POPがヘビーウエイトのサーマルを販売する以前に展開していたものでボディーは平均的な厚みのサーマルで両袖がヘビーフライス素材と云うヘビーウエイトのサーマルに比較すればタフさでは劣る。
さりとて只の長袖Tシャツよりは温かい、よって微妙な気候の中で活躍してくれた。
IMG_0486.jpg
フロントスタイルはツートンカラーのラグランスリーブ。
IMG_0487.jpg
特徴的なのはバックスタイルで両袖の繋ぎ個所のパネル合わせだろう。
IMG_0488.jpg
首元はバインダーネック、かなり着込んだし7,8年も前の物で全体的な退色、生地の伸びによる型崩れ等起こしているがまだまだ現役だ。
IMG_0485.jpg
バックスタイル。
IMG_0490.jpg
現在、ブラックサインの定番モデルで変形ラウンドヨークのワークシャツがある、その前後で異なるアームの繋ぎ合せの発想の源流を、このサーマルに見る事が出来る。
IMG_0489.jpg
ブランドとしての展開は休止したMOM&POPだがその魂はやはりブラックサインに引き継がれている。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (503)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2728)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード