FC2ブログ
06
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2011-06

スーパークールビズ

スーパークールビズに備えてアロハシャツを買いに・・と云うのは嘘です。
そもそもそ仕事中にそのような格好はしない。
ましてやビジネスシーンでの私服化がどこまで節電に貢献出来るのか?~思いは理解できるが疑問符が付くのも否定できない。

さてそれはそれとして久しぶりにハワイアンシャツを買いました。
場所は名古屋市吹上にある、ラングリッツナゴヤにて。
IMG_0875.jpg
豪華なボックス入り、ラングリッツでは珍しいハワイアンと云うアイテムは二色展開で各色百枚づつの限定品。
つまりは全体で200枚、各サイズ毎に分けるとその生産数の少なさが分かる。
IMG_0941.jpg
ボックスにはヴィンテージブルー岡本社長、直筆のシリアルナンバー入り、生産はメイドインハワイ。
IMG_0942.jpg
ボックスのロゴ。
IMG_0943.jpg
そしてボックスの中身。
IMG_0944.jpg
古風な写真を元にしたピクチャープリント。
写真はラングリッツの歴史に縁のあるものばかりを集めている。
IMG_0950.jpg
裾付近裏にあるシリアルナンバーは全体の一枚目、001。
IMG_0949.jpg
ボタンはコロゾボタン。
IMG_0948.jpg
生地は日本製のレーヨン100%、メイドインUSAにこだわる本場ラングリッツらしく縫製はハワイの工場で行っている。
IMG_0947.jpg
ブランドタグ。
IMG_0946.jpg
襟付近。
IMG_0945.jpg
昔からアロハシャツと呼ばれるジャンルに無関心な私があえて手を出したのは非常に珍しい事です。
IMG_0883.jpg
蘊蓄や理屈抜きにしてデザインが気に入れば自らの今夏のラインナップに加えるのも良いだろう、ただし限定生産なので一度買い逃すと手に出来るチャンスはほとんどない。
またラングリッツの商品構成においてハワイアンシャツ自体が定番では存在していないので今年の機会は外せない。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (504)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2729)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード